2013年01月02日

プチプラ

プチプラな商品、
プチプラとは「プチ・プライス」の略で、プチはフランス語の「小さい」という意味が本来の意味です。プチ・プライスは、安い値段で買える商品のことを言いますが、安ものを意味しているのではありません。プチというフレーズを使うと「可愛らしい物」「センスの良いもの」という印象が増し、安くても「オシャレな商品」を強調したアイテムになります。プチプラは費用を掛けずにオシャレで便利なものを探すのに最適です。


流行のファッションや、シューズ、バッグなどは流行り廃りが激しく、常に新しい流行を追いたいけれど、資金面が不足気味な10代や20代の女性は、上手にプチプラな物、ノーブランドでも可愛いものを安く、しかも数を多く買い、オシャレ感覚を楽しみます。

また、プチプラコスメも若い女性に人気になっていて、普段使わないような色合いの口紅やアイシャドウが欲しい場合には、プチプラコスメを選んで、メイク代を節約しながらオシャレなメイクを楽しんでいます。この様に、めったに使わないものはプチプラなグッズを選ぶ人が多くいます。

プチプラアイテムに人気が集まる理由は、インターネットなど情報ツールの普及で、流行の回転が飛躍的に早くなり、次から次へとあっという間に日本中に新しい商品や流行のアイテムが紹介されます。消費者の資金は限られていますので、本当に良いものをより安くという消費者が増えてきて、プチプラが活躍するようになりました。また、消費者の目も厳しくなってきていて、お試し感覚で購入する人も増えています。

現在では、プチプラは必ずと言って良いほど女性ファッション雑誌やテレビで特集が組まれ、洋服や化粧品、雑貨など女の子の興味をくすぐるアイテムに使われています。

安くて流行の最先端をいくプチプラアイテムは、これからも一層増えていきそうです。

★プチプラな商品を通販で見てみる★






posted by カワイイ at 13:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。